072-728-5597

施工地域:兵庫,神戸,芦屋,猪名川,三田,枚方,大阪,京都,奈良,滋賀,高槻,京田辺,亀岡,南大阪,堺,和歌山など近畿一円

運営会社:ケイジェイワークス

相談してみる

来店予約もできます

ペレットストーブのある暮らし

米国ハーマンのペレットストーブ紹介です

薪ストーブでお馴染みのハーマンからペレットストーブ4機種の販売が、ダッチウエストさんからアナウンスがありました。

XXV

ACCENTRA

P-68

P-43

ハーマンペレットストーブの特長

自動温度コントロール

ハーマンペレットストーブの自動温度コントロールシステムは温度調整ヒーティングシステムにより温度を察知し、自動で点火・消火しますので寒暖の差がありません。

特許技術の供給器・燃焼ポット

ハーマンペレットストーブの供給システムはどんなペレットでも燃やせるという特許技術で燃料を燃焼ポットへ確実に供給します。特許取得の燃焼ポットは少ない燃料での運転ができます。

ペレット燃料の種類を選ばない。

ペレットプロシステムらより、ハーマンのペレットストーブは木質ペレット燃料の種類を選びません。
価格や火力で使用するペレットを使い分けることができます。

木質ペレットは大きく3種類に分けられます。

○ホワイトペレット
樹の幹を主体とした原料で製造したペレット

○全木ペレット
木の幹・樹皮全てを原料に製造したペレット

○バークペレット
木の樹皮を主体とした原料で製造したペレット

独自の点火システム

ハーマンペレットストーブは燃焼ポット底部にある独自の発熱体に空気を送り込み、その空気がポットに入りペレットへ点火します。

蛇腹式熱交換器

ハーマンペレットストーブの蛇腹式熱交換器は小さなエリアですが表面積は大きいので大量の熱量を出すことができます。

直接換気

ハーマンペレットストーブは業界で唯一100%直接換気が可能です。外気用のオプションキットを使えば、室内の空気だけではなく外気だけを使って換気を行います。したがって他の機種に比べストーブを窓や出入り口により近い場所に設置する事ができます。つまり換気システム設置に伴うコストを最小限に抑えることができ、お部屋の最適な場所に設置することができるわけです。

鋳鉄製のXXVペレットストーブは、ハーマン創立25周年記念に製造されたストーブで、これは「10 10 5」の意味を持ち、所謂「25」という意味だそうですが、このストーブのみオプションで150mmの薪ストーブ煙突にも接続できるレジューサも用意されているので、本国アメリカでは薪ストーブからの買い替えのユーザー様も多いようです。

販売元のダッチウエストさんからパンフレットが入荷次第、随時ホームページも更新していきます !
  • この記事を書いた人

KJ WORKS 森 和久

薪ストーブのお店『KAGURA』のスタッフです。運営会社のケイジェイワークスでは、土地探しや中古住宅探しからお家の新築やリフォームなどのご提案も承っています。

-ペレットストーブのある暮らし

Copyright© 大阪,北摂,亀岡,和歌山,奈良界隈で薪ストーブやペレットなら『KAGURA』 , 2020 All Rights Reserved.