大阪・薪ストーブのお店『KAGURA』は一戸建て・店舗用の薪ストーブ・暖炉・ペレットストーブを提案

大阪で薪ストーブ・暖炉・ペレットストーブなら『KAGURA(かぐら)』まで

施工地域:兵庫,神戸,芦屋,猪名川,三田,枚方,大阪,京都,奈良,滋賀,高槻,京田辺,亀岡,南大阪,堺,和歌山など近畿一円

相談してみる

来店予約もできます

薪ストーブのある暮らし

RAIS|ライス Bionic Fire 薪ストーブって・・・

投稿日:2018年1月22日 更新日:

薪ストーブシーズン中のため、週末には沢山の方々が薪ストーブやペレットストーブをご見学、ご体感にご来店いただけます。
私は、魅力だけを伝えていますが、近頃ご来店いだける方々は、薪ストーブのニーズも多様化しています。
先日もRAIS Bionic Fire 薪ストーブの機種について相談を受けて只今勉強中ですが、このストーブのメーカー離隔距離(炉壁とストーブ本体を離す寸法)は、ペレットストーブの10㎝より少ない5㎝です。
それ程大きくリビング空間が取れない、日本の家にRAIS はピッタリかもしれません。

バイオニックファイア薪ストーブ !

ご興味のある方は、下記動画をクリックください。

バイオニックファイア薪ストーブの最大の特徴は、上下に分かれた二つの火室です。
上の火室で通常燃焼した炎は、一定の温度に達すると、ストーブ内部のダンパーが自動で閉じ、未燃焼ガスの流れを上から下へと経路を変えて、中央のドームトップを通り、下の火室で二次燃焼が始まります。
上部では揺らめきながら炎が燃え続け、下部では激しく燃える対極的な燃焼は感動的な美しさです。
煙に含まれる粒子物質の排出量がほぼ「ゼロ」という驚くべき試験結果に加えて、86%と非常に高い燃焼効率を実現。
最新テクノロジーと様々なアイデアが結びついて生まれた、人にも環境にも優しい、夢のような環境性能を持った薪ストーブです。

詳しくは、Rais 薪ストーブ HPをご覧ください。

追記.
高性能なところは、いいのですが、重さが180㎏もあります。
大人二人ではちょい運ぶのは難しいそうです。
もう少し安価でしたら、普及するのに・・・・って感じですね。

薪ストーブのお店 KAGURA

  • この記事を書いた人

KJ WORKS 森 和久

薪ストーブのお店『KAGURA』のスタッフです。KJWORKSでは土地探しや中古住宅探しから木の家の暮らしをサポートしています。

-薪ストーブのある暮らし
-

Copyright© 大阪で薪ストーブ・暖炉・ペレットストーブなら『KAGURA(かぐら)』まで , 2018 All Rights Reserved.