大阪・薪ストーブのお店『KAGURA』は一戸建て・店舗用の薪ストーブ・暖炉・ペレットストーブを提案

大阪で薪ストーブ・暖炉・ペレットストーブなら『KAGURA(かぐら)』まで

施工地域:兵庫,神戸,芦屋,猪名川,三田,枚方,大阪,京都,奈良,滋賀,高槻,京田辺,亀岡,南大阪,堺,和歌山など近畿一円

相談してみる

来店予約もできます

煙突掃除

メンテナンス 煙突掃除

煙突掃除代金で、掃除道具が大体1式揃います

投稿日:2017年6月7日 更新日:

先月より、煙突掃除のご依頼が、入って来ました。
梅雨シーズンに入ると、火室の掃除をオススメしていますが、「また明日?」「あと2日?」・・・と、思っているうちに火室の掃除もタイミングを逃し、シーズン直前に、あわててメンテナンスのご依頼いただける場合もあります。

薪ストーブ&煙突掃除は、単に煤を取り除くだけでなく、内部の状態で、色々な事が分かります。
薪のコンディションなども、煙突内の付着物で判断できます。

KJWORKSでは、できるかぎり、ご自身で薪ストーブの面倒を見るようお勧めしています。
これは、より薪ストーブの理解が深まり、安全、かつ効率的な稼動ができると思うからです。
そして、なによりコスパがいい(低コスト)です。
1回の煙突掃除代金で、掃除道具が大体1式揃います。

とはいえ、設置したストーブのこと、愉しい暮らしぶりも見ておきたいので、時々はお邪魔して様子はうかがいたいですね。
みなさまからのお問合せお待ちしております !

薪ストーブのお店 KAGURA

  • この記事を書いた人

KJ WORKS 森 和久

薪ストーブのお店『KAGURA』のスタッフです。KJWORKSでは土地探しや中古住宅探しから木の家の暮らしをサポートしています。

-メンテナンス, 煙突掃除

Copyright© 大阪で薪ストーブ・暖炉・ペレットストーブなら『KAGURA(かぐら)』まで , 2018 All Rights Reserved.