072-728-5597

施工地域:兵庫,神戸,芦屋,猪名川,三田,枚方,大阪,京都,奈良,滋賀,高槻,京田辺,亀岡,南大阪,堺,和歌山など近畿一円

運営会社:ケイジェイワークス

相談してみる

来店予約もできます

お伝えしたいこと オススメ薪ストーブ

ドブレ640WD 薪ストーブを展示しました。

ドブレ640CBJの後継として、基本のデザインコンセプトをそのままに、世界中から集めた要望を受けて、進化した薪ストーブです。

当店、阿蘇小国杉展示場で燃焼体験できます !

給気調節

給気調節レバーの操作は1本のレバーで容易に調整が可能です。給気のレスポンスも早くドブレこだわりの炎を容易に楽しめます。

レバー:左

レバー:真ん中

レバー:右

 

気になる 天板の温度 !?

炎が天板には直接当たらない2重構造になっているので天板温度は250度位が限界でしょう。
なので、ボコボコ沸騰するお湯はつくれませんが、70度~100度の熱湯はつくれます!

コーヒーのお湯だってつくれます !

焚き付けは「上からの着火方式」をオススメします

焚き付けを焚火と同じように「下から着火方式」で行った場合、炎で上に置いた薪をあぶることになりので、煙が多く発生します。

住宅地で煙の発生を少なくしたい場合は、細い焚き付け材を用意いただき「上からの着火方式」をオススメします。
※火室の温度は、下から着火方式の方が温度が上がるのが早いです。

  • この記事を書いた人

KJ WORKS 森 和久

薪ストーブのお店『KAGURA』のスタッフです。運営会社のケイジェイワークスでは、土地探しや中古住宅探しからお家の新築やリフォームなどのご提案も承っています。

-お伝えしたいこと, オススメ薪ストーブ
-

Copyright© 大阪,北摂,亀岡,和歌山,奈良界隈で薪ストーブやペレットなら『KAGURA』 , 2020 All Rights Reserved.