大阪・薪ストーブのお店『KAGURA』は一戸建て・店舗用の薪ストーブ・暖炉・ペレットストーブを提案

大阪で薪ストーブ・暖炉・ペレットストーブなら『KAGURA(かぐら)』まで

施工地域:兵庫,神戸,芦屋,猪名川,三田,枚方,大阪,京都,奈良,滋賀,高槻,京田辺,亀岡,南大阪,堺,和歌山など近畿一円

相談してみる

来店予約もできます

薪ストーブ愉しむ会

今年最後の薪ストーブを愉しむ会

投稿日:2018年4月11日 更新日:

今年最後の薪ストーブを愉しむ会は4月8日(日)に行いました。

会場になる建物の関係上、定員が決まっているのですが、今回は事前お申込み分だけで既に定員オーバー。おかげさまで、薪ストーブに火を点ける必要もないくらい、会場はあったたかになっていますが、イベントは薪ストーブの基礎知識や施工方法などをお話させて頂き、実際に着火をします。

今回燃焼させる薪ストーブはスチール製のストーブなので、天板の温度は直ぐに 250度⇒300度と温度が上がっていきますが、火入れの時に煙突から出る煙も自身の目で確認いただき、乾燥した薪、焚き付け薪の大事さが、わかっていただいたようです。

その後屋外で、薪づくりや焚き付けづくりのやり方もご指導させていたたきました。

薪づくりは盛り上がり、愉しそうな写真がいっぱい撮影できました。

薪ストーブのお店 KAGURA

  • この記事を書いた人

KJ WORKS 森 和久

薪ストーブのお店『KAGURA』のスタッフです。KJWORKSでは土地探しや中古住宅探しから木の家の暮らしをサポートしています。

-薪ストーブ愉しむ会

Copyright© 大阪で薪ストーブ・暖炉・ペレットストーブなら『KAGURA(かぐら)』まで , 2018 All Rights Reserved.